2013年1月11日金曜日

nicoドーナツ

今朝は家中の窓の結露が凍るという
寒〜い氷点下の朝でしたが
お陽様が出るとすぐにポカポカなのが
湯布院のいいところ。

重い腰をあげて、湯布院オススメスポット
第2弾をスタートします!


前回ご紹介しました、『こちょぱん』さんの
お姉さん的存在!?
と言いますのも、オーナーさん同士が
実の姉妹だというこちら、
nicoドーナツ』さんです♡

由布市産の大豆ペーストを使った
からだにやさしい大豆ドーナツ。
「ふんわり・サクサク・ずっしり」
どれも当てはまる上に、
ビックリなくらい油っこさがないので
飽きずにパクパクいけちゃいます。w
見た目もとっても可愛いのですが、
食べれば食べる程ファンになる
他では食べられないドーナツなのです!


お店のカウンターもドーナツ型◎
選ぶのが楽しくなります♪

店内で頂く際は、お得なドーナツセットや
シフォンケーキにパフェなんかもあります!

ゆふいん駅から湯の坪街道をつなぐ、
由布見通り沿いにあるのでアクセスしやすい!
ボーダーカットソーのお姉さんが、
ニコニコ笑顔で迎えてくれます^^

nicoドーナツ、オリジナルグッツも販売されていたり
ちょこっとした雑貨が色々あるので
何度行っても楽しめるショップ。

雑貨のセンスも、さすがです。

ラスク等に変身した、番外編ドーナツも。


私の夜のお供になっておりますが、
これはワインにも合いそう。
ハーブティーにも合います!
大人向けかなと思いきや、意外と
こどもも好きなんです。歯ごたえ抜群。


店内を覗くと2階に続く階段が。。。

上った先には、こんな素敵な空間が。

色んな雑誌や書籍が置いてあり、
ここで過ごす時は至福の時間です。

湯布院本店と大分店がありますが、
驚いたのは、東京にも2店舗あるということ!

東京の方もぜひ、◎チェックして下さい◎

前に住んでいた場所に近いこともあって
勝手に縁を感じてしまいます。

先日、以前の勤め先にドーナツを贈ったところ
こんなに可愛い写メが送られて来ました♡



こどもたちにも大人気のnicoドーナツ。
うちの娘は、こっそり買っておいても
においをかぎつけてはパクリ。
友人娘も1歳ですが、パクパク食べていたとのこと。

老若男女、みーんなから愛されるnicoドーナツは
オーナーさんの人柄がそのまま表れているからだと、
確信しております。

ミスド大好きな私ですが、
nicoドーナツにはやられました!
そしてイチゴが大好物の娘により
「いつ発売ですか?」としつこく聞いていた
季節限定のストロベリーが
いよいよ2月から、湯布院でも食べられるそうです!!
これは我が家にとって一大イベント。
勝手に盛り上がらせて下さい。w


ドーナツひとつでこんなにも幸せな気分になる。
それはそこに、色んな想いがつまっていてこそ
食べる人にも自然と伝わってしまうのですね。

ここに住んでいて、ちょこちょこ
このドーナツを食べられるからこそ
ますます愛着が湧いていくのです。

湯布院にいらした際にはぜひ。
大分でも東京でも。
思い出したら食べてみて下さい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。