2012年12月14日金曜日

こちょぱん

今日はわりかし暖かかった湯布院です。
そして今日も素敵なご夫婦との出会いがあり、
幸せな私たち。

そんなほっこり気分に浸りながら
かねてから書きたいと思っていた、
湯布院お勧めスポットをご紹介。
やっとスタート致します!(パチパチパチ)

本日はパン屋さんの、『こちょぱん』さん。
なんとも可愛らしい看板!

こちらのパンは、名前の通り?
こちょっとした?ちょこっとした?
てのひらサイズで愛らしいのが特徴。

食いしん坊な私は初めて見た時
「うーん、これで足りるのか?」と
自問せずにはいられませんでした。
これはこどもや女子向きかなと。。。

ところがどっこい、食べてみると
一口がずっしり!お腹にしっかり入ります。w
ちっちゃな体積の中に実が詰まっていて、
どのパンもとっても満足できるのです♪

佇まいがとっても可愛らしいパンたちを写真でご紹介。

まずは、“くるみぱん”


私はパン屋さんで必ず買うのですが
こちらのは形が普通と違います!
くるみもたっぷりで大満足。


お次は主人の定番、“クロックムッシュ”
こちらも中身ずっしりで食べ応えバッチリ。
何より味のバランスが良い・・・
今の季節、朝食にぴったりです。


そして究極のずっしりがこちら、
“シナモンレーズンフレンチトースト”
液にたっぷりつけこんであって
これは家では出来ません!
腹持ちも良いのです。


最後は母娘で大ファンの、“メロンぱん”
線に沿ってきっちりとちぎれてくれるので
ボロボロこぼれずに食べられる、強者です。
メロンパンって、中がパサパサしていたり
表面がボロボロしすぎていたりと、
食べやすいパンに巡り会えた時って
けっこう嬉しいものなのです。
こちらのメロンぱんは大当たり!
もちろん味も、おいしいです^^


というわけで勝手にご紹介させて頂きましたが
ちょこちょこ通ってしまう一番の理由は、、、
奥様のこの笑顔★
湯布院に引っ越して来てすぐに、
縁あって出逢わせて頂いて以来
家族揃って大好きなお姉さんです。
というか、大好きなご夫婦です。
(ご主人様もご一緒に出迎えてくれます!)

朝8:00からオープンしているので
私たち夫婦はプチ寝坊してしまうと
娘を保育園に見送った後にふらりと寄ってしまうのです。

寒くなって来たのでスープと一緒に
焼きたてパンのモーニング。
これぞ、最高の贅沢です。

すっきりとまとまった店内のディスプレイも、
朝からとっても清々しい気分になって
「今日もがんばるぞ!」と
自然と口にしてしまいます。

地元の皆さんに愛されているこちょぱんさん。
駅近の、花の木通りにあるので
ぜひぜひ皆様、湯布院に来られる際には
チェックしてみて下さいね〜^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。